So-net無料ブログ作成

キンプロと私。 [THAT'S LIFE]

この2年くらい、毎日遊んでいるゲームがあります私。小さい頃からテレビゲームとか色々やったかもですが、累計のプレイ時間はこのゲームがぶっちぎりの1位になったかもな私です。

2015-1-18-1.JPG

キングオブプロレスリングっていうトレーディングカードゲームなのですが、箱売り袋売りされている中に入っているカードを登録するとそのカードのデータを使用する事ができてプロレスの選手や技を組み合わせて自分だけのチームを編成して、全国のユーザーと競い合っていくゲームなのですが、一体なぜ私がこのゲームと出会ったかというと・・・・・

2015-1-18-2.jpg

土日にサービスで届くスポーツ新聞の広告に週刊プロレスの広告が載っていたのかな?その時に私が大好きな、憧れの人のひとりである前田日明さんのプロモーションカードが付録としてつきますみたいなのが載ってまして興味惹かれまして私。

いや、総合格闘技全盛の時代からプロレス見なくなって、今のプロレス界がどうなってるのかとか全然知らないのによ?私はその広告見てアキラ兄さんのPRカードが付いた週プロ買いましたよ!そして再度プロレス見てみようかなと思った訳ですよ私!何が言いたいかというとキンプロが私を戦いのワンダーランドに呼び戻してくれたわけですよぉぉ!!

いや、冗談でも何でもなく、この件がきっかけでワールドプロレスリングを毎週見るのを再開するようになったり(1時間放送が30分放送になっていてそれはそれで驚いた。笑)色々と浦島太郎状態になっている所を紐解いていく訳ですよ私。

そうしたらちょうど打点の高い美しいドロップキックを放つ私の全然知らない人が出てきちゃってたりする訳ですよっ!なんだよ金の雨を降らせるって?レインメーカーショック真っ只中に私はプロレスに戻って来る事ができたのですよ。キンプロと出会ったおかげで!

2015-1-18-3.jpg

で、空白の期間を埋め合わせながら現在進行形のプロレスを楽しみつつキンプロをはじめてみた訳ですよ私。で、やっぱり私はアキラ兄さんが大好きなので、アキラ兄さんが収録されていなければこのゲーム遊んでなかっただろうなって思う私ですから、やはりいかなる時でもアキラ兄さん使わなきゃダメでしょうと。そこが私のキンプロの楽しみ方の基本になったの!

公式大会に優勝するとか究極目標はあるかもですが、私の中でアキラ兄さんのカードを使って勝ちまくってやろうと。ゲーム内のランキングに「同一レスラー勝利数」というものがあるのですが、まずそこの上位ランキングに入ろうじゃないかと。収録カードの多い、棚橋、中邑、オカダ等々がランキングを競う中、アキラ兄さんが名を連ねていたら痛快じゃないかと!

で、キンプロをはじめてから1年と少々で目標の10000勝に達成!毎日ランキングと達成数が更新されるのですが、更新タイミングにてぴったりと10000勝に達したので記念にスクリーンショット押さえたくもなりましたよ!まさか今役に立つ時が来るとは(笑)

キンプロと出会って2年、今も前田カードで勝ち続けている私。同一レスラー勝利数は18000勝を超え、今も上位10人の中に入り続けています私。強いとかどうとかより、キンプロ界随一の前田使いは?と言われたら私と認められるようになりたいですよ私。

2015-1-18-4.jpg

キンプロでは現実のプロレス世界では実現しなかったドリームマッチも容易に実現する!これもまたキンプロの魅力のひとつですね私。熱い、熱すぎる、刺激的すぎる初遭遇っ!こんなスーパードリームマッチのメインイベントがキックとチョップの嵐で本当に良いのか?(笑)

2015-1-18-5.JPG

で、このキンプロ、「トレーディングカードゲーム」なのです。カード集めなきゃいけない訳ですよ。今回、この記事を作るきっかけとなったのは約1年半ぶりにアキラ兄さんの新規カードが収録されるという事となり私の気合いの入り方も違うという事で、まずは最速でこれらを集める事に!同じカードが当たっても枚数を重ねるとさらに強くなる訳ですが・・・

これには散財の金の雨が降る展開に!(笑)

2015-1-18-6.JPG

枚数がとても少ない箔押しサインカードを交換で入手!キンプロをはじめて出会った方々と不要なカードを交換する事で自らの欲しいカードをそろえていく「トレード」を駆使して私の元にアキラ兄さんの箔押しサインカードが!!交換する際に『一番このカードに思い入れを持って大事にしてくれる人』という意味合いで私にトレードのお話を持ちかけてくれる方が!

もうホント、感謝感涙の極みでしたよ私。

2015-1-18-7.JPG

何箱か買った後に最後にもうひと箱、地元で買おうと思ったら未開封の箱売りがなくて(未開封の箱だとレアカードの封入率がある程度保証されている)袋買いだとまったく良いの引けない可能性もその逆もかなりの賭けだったのですがひと箱と同じ量(10袋分)買うと・・・

なんと箔押しサインカードが!私はゲームで使うカードしか集めていないのでほしい方を募って交換する展開に。応募者殺到で驚く!AJスタイルズ大人気だ!!驚いたよ私(笑)

2015-1-18-8.JPG

箔押しサインカード1枚ともう1枚のカードを交換に出してこちらの4枚に私。私的には大勝利の展開!数箱買ってトレードを駆使して余ったのは下取りに出して・・・

2015-1-18-9.JPG

その結果、このふたりのレスラーカードと技カードを最速で5枚ずつ揃えた!超獣コンビをリアルタイムに体感していない世代の私ですが、スーパーファミコンのファイヤープロレスリングのタッグ戦のラスボスですよ!あの頃の熱い記憶が今蘇る!!(笑)

2015-1-18-10.jpg

最新弾の環境でついに実現した隠れ師弟タッグ。練習試合だと意外と勝ちます(笑)アキラ兄さんにも使えるブルドッグ2世仕様のキャプチュードが収録される展開に驚き嬉しくなった私が!袋を開けてキャプチュードと出た時の興奮度は半端なかった!(笑)

2015-1-18-11.jpg

キンプロには公式大会ってのがあって、優勝するとプロレスの大会に招待されて表彰式を開いていただけたり商品が貰えたりと、私もたまに自分の実力を試したくなるのですが、過去最高順位が98位の私。100位以内の壁が非常に厚い。。。今の所の目標は参加者上位の10%程度の200位以内に常時入れたらと奮闘中の私。あわよくばいつか優勝したい!

2015-1-18-12.jpg

いや、ホント楽しめています私。キンプロのおかげでプロレスを再度観はじめる事になりましたし、キンプロが縁で生まれた出会いや交流もありました。遊び方も人それぞれで、プロレス同様その人の生き様が出るのかなと思っています。カード集めて登録して、選手と技を組み合わせてチームを編成して後は行く末を見守る。たったこれだけなのに毎日遊べている私。

これからも遊び続けていくのではないかと思います。キンプロと私。私的視点でキンプロとの出会いや関わり方、どれだけキンプロに金の雨を降らせる事になったか、キンプロ愛(むしろアキラ兄さん愛かもですが。笑)を伝えたかった私ですが、改めて刻みつけた文章の構成を見ると・・・かなり偏った愛ですが、これもまたプロレスのひとつのカタチという事で私(笑)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。