So-net無料ブログ作成

続・夏休みにスイーツ巡りの私。 [THAT'S LIFE]

今年の夏、まるで夏らしい事をしていない事に気付く私。お盆休みがない私、その代わりに職場から6月から10月までの間に3日間好きな日取りで休暇を取って下さいと言われている私。これは夏休み取って何か夏らしい事をしなければ私。

と言った感じで、先日巣鴨の方へスイーツ巡りを敢行した私でしたが、10月末まで使える夏休みがあと1日残っているんですよねえ私・・・

そんな訳で本日、10月ですが夏休みの私。夏休み最後の1日を豪華に、優雅に、だけど孤独に(笑)おいしいお店に行ってきましたよ私。

2015-10-6-1.jpg

今週、根橋洋一先生の個展がありまして、絶対行きたい!と思っていた私は先生の個展へ伺う前においしいお店に行けない物かと思った訳ですよ私。

で、先日の巣鴨スイーツ巡りの際に素敵なお店を紹介していただいたひなさんに聞いてみたのですよ。「(根橋先生の個展会場から近い)東京駅近郊でおススメの店はありますか?」と。

『残念ながら東京駅付近の情報は持ち合わせてなくて・・・』と、ひなさんが。

ですよね~、ですよね~?そんな都合よく知ってる訳ないですものねぇ。いやあ、今回は自分で探すかあと思っていたら・・・

『あ!そういえば果実園と言うパーラーのズコットがインパクト大ですよ!!』

いや・・・お会いした方なら絶対伝わると思うのですが、ひなさんって絶対に良い人だと思う(笑)情報持っていないのに私なんかに時間割いておススメを探し伝えなくても良いはず(笑)

ここまでお気を遣われたら絶対に行かなきゃダメでしょう私。根橋先生の個展へ伺う前にとても幸せな気持ちになろうじゃありませんか!楽しみで仕方ありませんでしたよ私。(根橋先生の個展へ伺ったお話は後日ブログ記事にする予定です私)

2015-10-6-2.jpg

確かにインパクト大!ひなさんからズコットのお話を聞いていたのでズコットは食べなきゃダメでしょう私と言う事で、フォーベリーのズコットを注文の私。今日はチョコレートケーキベースだったのですが、オーソドックスなタイプもあるとの事です。と言うか、素敵だ!!!

2015-10-6-3.jpg

食べるのもったいない位の意匠が・・・・まるでロッククライミングの突起みたいに(もうちょっと良い例えあるでしょう私。笑)驚くよ?思っているより甘くないの!そこにまず驚いた!!

2015-10-6-4.jpg

まるで遺跡の様ですよ。歴史的発見の生き証人のような気分です私。何とも豪華でパワフルな断面でしたよ。幸せを通り超えて伝説を感じています(笑)

2015-10-6-5.jpg

パンケーキフルーツミックスクレープ包み(そんな感じの名称だった気がする)いや、私さ。外食でパンケーキはじめて!いつかは!と思っていたので念願叶ったというか、一見パンケーキに見えない!たぶん今日で1年分のフルーツ食べてるかもな私です(笑)

で、このごろごろとふんだんに使われたフルーツがさ、めちゃくちゃおいしいの!

2015-10-6-7.jpg

ごろごろしたフルーツ郡の下にパンケーキが隠れている・・・イチゴのアイスクリームもトッピングされ、このひと品だけで十分すぎるほどの量と贅沢ですよ!このパンケーキ、また食べたいかも!ってマジで思った私。もう一度言うが1年分のフルーツ食べてる気がする!(笑)

2015-10-6-6.jpg

ホントはさ、ズコット、パンケーキ、パフェの3種食べるつもりでいたんですよ私。このボリューム見ました?いやあ、パフェは無理でしょう!(笑)そういう訳で和栗のパフェは断念しましたよ・・・・次回東京へ行った際の宿題ができた気分です(笑)

ズコットとパンケーキで十分すぎる程幸せになれた私の夏休み最終日。私の思考ならフルーツ全開なメニューを食べようとは思わなかったですね。だからこそ、まず自分ではいかないようなお店をおススメしていただいて出会う瞬間が面白くも驚かされるひと時に!

改めて、巣鴨の雪菓さん、フレンチパウンドハウスさん、東京駅での果実園さんと巡った私の夏休み。この夏最高の思い出をありがとうと改めて伝えますよ!そしてね、こんな素敵なお店の数々を教えていただいたひなさんへただただ感謝するばかりの幸せな夏休みでした!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。