So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みにかき氷を食べに私。 [THAT'S LIFE]

今年の夏、まるで夏らしい事をしていない事に気付く私。お盆休みがない私、その代わりに職場から6月から10月までの間に4日間好きな日取りで休暇を取って下さいと言われている私。これは夏休み取って何か夏らしい事をしなければ私。

2016-8-27-1.jpg

で、今年も行ってきた訳ですよ。かき氷を食べに。台風の影響で仕事の予定が延期しまくりだったので、夏休み1日取って行ってきた訳ですよ。巣鴨にある雪菓さんという所へ。ええ、この日の予定はこれだけ。かき氷食べるだけの為に東京へ出てきた私です(笑)

昨年こちらへ訪れたのは大雨の日だったので、今度は夏らしい日に行きたいですよねえと思っていましたが、まあそんなお日柄もよい1日。かき氷を今食べたら一番おいしいだろう?って思える真夏日の14時過ぎに到着したお店の前には平日にもかかわらず行列が・・・順番待ちを管理する用紙に名前を書いた訳ですが、私で本日76組目でしたよ(驚愕。笑)

2016-8-27-2.jpg

で、店頭の行列も私の前に8組ほどいたのですが、15分も待たずに中へ入る事ができましたよ私。この日食べたのはティラミスのかき氷(平日限定との事)中には刻んだコーヒーゼリーやクリームが入って二層にも三層にも!期待以上の味わいが口の中に広がりましたよ!!14時で売り切れになっている品もあったりして大盛況の店内で満足に完食の私。

たったこれだけの為に夏休み1日使った訳ですが、好きなバンドの曲を聴きながら数時間かけて移動して、おひとりさまで行列に加わり、食べたいなと思ったかき氷食べて帰って来る。何とも贅沢な1日、何とも贅沢な夏休み。

今年も夏らしい事ができて思い残す事はない私。おいしかったね!!


コメント(1) 

コメント 1

K山

どうも御無沙汰しております、K山です。
この暑い中お元気そうでなによりです。
私の方は昨日今日は幾分涼しくて楽ですが、順調に暑さに負けダイエット成功です(笑)
この暑い中並んでまでかき氷食べに行くなんて私にはとても無理ですね、死にます(笑)
おいしかったですか~、でも遠くの豪勢なかき氷より近所のコンビニのガツンとみかんです(笑)
お盆休みは自宅でお寝んねと溜まってたBDの鑑賞終わりました引きこもりです(笑)

手術も無事終わり指も曲がるようになりました、ただまだ完全じゃなく曲がりにくいというか関節が固くなっているのでリハビリ中ですけど。
糖尿病の方も私のアスリートのような自制心、克己心のおかげでほぼ正常値にまで落とせましたので今は様子見ってところですね。
この短期間でここまで落としたのはたいしたものと先生に褒められましたんでnakayasu君も褒めていいですよ(笑)

朝ドラですか、嫌いというか私の場合見ないというか日本のドラマ自体関心がなく海外ドラマしか見ませんね。
ですから今なにやってるのかも知りません(笑)
JoJo4部のほうは今週放送分にて重ちーが天に召されました。
今まで録画失敗とかもありませんので終わりましたらまたお送りしますからお楽しみに。

長くなりましたんでこの辺で、また書き込みますね台風にはお気をつけて、それでは。


by K山 (2016-08-28 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。