So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに試練が [THAT'S LIFE]

年始に目の病気に遭いまして私。

突然来たのよ突然。朝起きて気が付いたら左目が変だった。

視界が歪んでて、ものが二重に見えて、直線や文字列が波打ってる。

見え方が変な上、左と右で見え方の大きさや色の感じ方も違う。

で、やっぱりこれは病気で、目の奥で水が漏れているが故の症状。

レーザー治療があるのだけど、漏れてる箇所が視神経のド直近3mm。

見え方は戻っても明るさや色は失うかもしれないとも言われている。

自然治癒や服薬で3か月半年で良くなる事もあれば再発も多いとの事。

レーザーは場所が場所だけにまだ時期でなく、自然治癒と服薬で経過観察。

競馬撮影に行く計画もあったが、すべては白紙に。

目の病気以降、カメラを見も触りもしていない。

今年最初の目標が日常を取り戻す事になるとは夢にも思わなかったです私。

明るい話題も材料も提供できずもし訳ないって感じですが、

試練真っ最中です私。復帰しますと約束できないのがツライ所。

良くなる気配も実感もないというのは中々の試練だ。


コメント(1) 

コメント 1

K山

どうも、こんにちは、K山です。
毎日寒いですけど体調など崩されていませんか?
目も少しは良くなられましたか?
軽々しく他人が言えることではないのですが、焦らず必ず良くなるという意志を持って長いスパンで治療に取り組んだ方がいいと思います。
私の糖尿病も最初の数値はかなりひどかったのですが(即入院と言われたんですよ笑)、一年弱かけてなんとか正常値にまで戻せました。
nakayasu君の目もきっとよくなると思うしそう願ってます。
まあ無責任なと思わずエールと思ってもらえれば幸いです。
それでは、また。

by K山 (2017-02-12 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。