So-net無料ブログ作成
検索選択

キンプロと私(完結編) [THAT'S LIFE]

長い事遊んでいたゲームが先日サービス終了しまして私。

2017-4-8-1.jpg

過去にも記事にした事がありますが、キングオブプロレスリングというカードゲームで遊んでいまして、かれこれ4年位の間、サービスが終了するまで毎日ログインしてキンプロと向かいあった日々。今、この記事を書いているのは、サービスが終了して1週間ほどが経過した状態ですが、改めて、ああ終わったんだなあと色々な想いがこみ上げてきます私。

(過去にキンプロの事を書いた記事はこちら↓)

http://nakayasu-crz.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18-1

前田カードが収録された第2弾から遊びはじめた私のキンプロ歴が4年ほど。3月末に迎えたサービス終了で、ゲームが遊べなくなることに加え、これまで積み重ねた個人記録も閲覧できなくなるという悲しい知らせもあったので、私が刻んだ4年分の記録を自分のブログ記事に残しておこうと、今回のブログ記事、キンプロと私完結編を作った次第でございます私。

2017-4-8-2.jpg

まずはこれ。頑張ったっと思う。収録されている前田カードの種類と強さを考えたら、間違いなく健闘しているはず。公式戦で好成績をあげる事よりも、同一レスラー勝利数の通算ランキングで、キンプロの歴史の大半においてランクインし続ける事ができたので、大満足です!

いつからか前田カードで1万勝が目標になり、次は10万勝って言ったら・・・・皆から『年間1万勝ペースで、あと9年ですよ!10万勝の前にサービス終了しますよ!(笑)』

言葉にした時から薄々感じていましたが、現実のものとなりました(笑)

で、サービス終了時期を知らせるアナウンスが届き、なんとか5万勝を!と思いましたが、惜しくも届かず。。。しかしながら、年間1万勝以上のペースをキープできたし!

2時間1戦(5試合)ペースで、全試合に前田カード投入して、全勝できても1日で60勝ですよ!48000勝がどれだけ遠いか察して欲しいです!!!(笑)

2017-4-8-3.jpg

キンプロが歴史を重ねる中、カードの強さもインフレ化の一途をたどる中、よくもまあ4年間、キャプチュードを使い続けたなあと改めて思います(笑)

実はキンプロで遊んでいてトップ3とか5に入るくらい嬉しかった出来事は(予想外の)キャプチュード2回目の収録があった事ですね私。キャプチュードが1枚のままだったら、発動回数のランクインは厳しかっただろうと改めて感じます私。大車輪キック(フライングニールキック)も使い続けて21位にランクインしている所に私の執念を感じて下さい(笑)

これらの項目があったからこそ、キンプロを最後まで遊び続ける事ができたと思っていますし、キンプロの歴史の中に、前田使いとして、わずかながらでも爪痕を残す事ができたかなあと思っています。レスラー通算勝利数とブースト発動回数で10位以内に到達し、最後までその場に居続けようという目標があったからこそ、毎日遊ぶ事ができたと感じています私。

2017-4-8-5.jpg

公式リーグそっちのけで、前田関連の記録を刻んでいましたが、たまに公式リーグ戦に出たりも私(半年に1回程のペース。笑)上位陣との実力の差は歴然でしたが、そんな私でも最高30位まで到達する事ができました。終盤で参加した公式戦では、50位のキリ番賞的な賞品もいただき、試合中の確率不発にイラつきながらも、公式戦を総括する思い出に。

2017-4-8-6.JPG

先にも言いましたが、このブログ記事を書いているのは、サービス終了から1週間が経過している訳ですが、確かに感じている。何かが足りない感じ。

キンプロにログインするいつもの画面がなくなっている事で、ああ終わったんだなって何かしらの感情を覚える私。キンプロをプレイする事ができない事が寂しいのではなくて、毎日毎朝、朝食の後にパソコン起動してキンプロのページにログイン。ひとつのリズムや習慣が変わる所に感じるものがある私。たったこれだけなのに、何かが足りないと感じている。

リズムや習慣になる程だったって、改めて思うとすごい事だ。

もう終わってしまって、なんて事ないリズムと習慣を重ねる事も、もう一度体験する事もできないけれども、だからこそ、刻んだ事は残しておこうと思った。

キンプロとの4年間、楽しかった!新しい前田カードを、メインで戦える新カードを!と望み続けて裏切られるのもある種プロレスの醍醐味(笑)色々な感情、色々な出会い、最後まで遊び続ける事ができました!広告で偶然見た前田カード化の報ではじまった出会いと縁、それが4年も、最後まで続ける事ができて・・・・・改めて最後に、「楽しかったです!」


コメント(1) 

コメント 1

K山

どうも、またまたご無沙汰してます、K山です。
気候も過ごしやすくなって、体調の方はいかがですか?
やっぱり劇的に良くなることはないかな?
私の糖尿病と同じく気長にいきましょう(笑)

前田ですか~、私もちょうどUWF直撃世代なんでUWF,リングスとはまりましたね。
今でもUWFのテーマやキャプチュードがかかるとなんか沸き立つものがありますもんね(笑)
ヴォルク・ハンが大好きでした。
ちなみに前田のスープレックスではキャプチュードよりもスロイダーの方が危険そうで好きでした(笑)
カードゲームは沼なんで絶対やりませんけど(笑)、昔はファイプロとかよくやりましたね~。

進撃の巨人セカンドシーズンが始まりまして、これも録画してますんで目を治すモチベーションしてください。
それでは、また。
by K山 (2017-04-16 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。