So-net無料ブログ作成
検索選択

GIRL 2013 / i wish [Love any more]

夏の終わりの空のように 君を見ていると 

何だかそう とてもいい予感がするんだ Just a single girl (GIRL:BUCK-TICK)

2013-1-30-1.JPG

一番好きな人の誕生日だけを思い出す事ができない私。でも、誕生日を覚えていなくても届ける気持ちは何ひとつ変わる事はない。好きな人の27歳の誕生日に用意した品は今でも私の手元にある。一番欲しかった品を誕生日プレゼントに贈ろうとしたけど渡せなくなって今日で7年経った。27歳を迎える君へ用意した渡せずじまいの誕生日プレゼント。

君はもうGIRLという年齢ではないかもしれないけど、君を見ていると何だかそう、とてもいい予感がしたんだ。7年経っても気持ちは全く変わらないし、幸せに過ごしていてほしいなと思う。年に1日くらい、こんな日があったっていいでしょ?

Happy birthday to you

毎年1月30日は私の一番好きな人へ感謝する日。いつの間にか自分の夢なんて思い描く事もなくなっていたけれども、もし、私が思い描く願いや信じる事がひとつ叶うとしたら、それが今ある、叶っていてほしい夢なのかも知れないと思う私がいる。

君が笑顔で健康に、幸せで過ごせていますように。そうすべき相手は私である必要はないけど、この願いが叶っていてほしいなと思うし、そうでない世界を私は認めたくはない。

私は一番好きな人の誕生日だけ思い出す事ができない。だけど、届ける気持ちはあの時から何ひとつ変わらない。そんな気持ちを持ち続けられる自分が大好きだし、そう感じさせてくれる君が大好き。君を見ていると何だかそう、とてもいい予感がするんだ。

Happy birthday to you Just a single girl

花が咲いてる 乾いた胸に 水を注いで 君は夜明けの空

雨も嵐も 長い坂道も すべて 歩き抜こう(i wish:CRAZE)

私が思い描く願いは、私が一番感謝すべき君へ届きますように。


コメント(0) 

写真的初恋。 [Love any more]

もう10年以上前の話。リングスやパンクラスの格闘技観戦をしながら写真を撮っていた時期があるのですが、格闘技の写真を撮る前に試合のリズム感覚を養うのに、それまで全然興味もなかった女子プロレスの現場で2年位写真修行してた時期がある私。

2013-1-18-1.jpg

こちらはその時の私の修業時代の一番最後に撮った日の写真です。美咲(みざき)さんと言う方がこの日で引退したのですが、女子プロレス的にはその方の名前を呼ぶ際にイメージカラーの紙テープを投げ入れるのが慣例(注:今は知りません)で、引退試合後のセレモニーの最後に美咲さんの名前がコールされた時の瞬間なのですが・・・・

今見ても発表するのも恥ずかしいくらいの稚拙な写真です。だけど、私が今まで重ねた写真のキャリアの中で思い出の10枚を選ぶとしたら、絶対にこれは入れますね私。それくらい、この現場で得た物や学んだ物は大きかったと胸を張って言えます私。

2013-1-18-2.jpg 

ピントが甘いのは、私の技術が未熟な訳でもカメラの性能が悪い訳でもなく、私の視界が潤んでいたから。言い訳じみた感覚に納得したい私。この方を見れるのも、撮れるのもこれで最後なんだなって感覚。そんな私の視界が、心情が、そのまま写真に出ている気がする。だからこれは私の中では作品として成立している。他の方がこの写真から何を思っても。

今、モデルさんを撮る事もある私ですが、そんな意味では美咲さんが一番最初のモデルさんかも知れない。部屋の整理をしていて見つけた写真に初恋を思い出したような感覚の私。

今改めて見ても稚拙すぎるし、フィルムスキャンで画像にしたものだから粗さも目立つけれども、ここが私自身の日々や歩みを刻み込む場なら、この2枚は絶対に必要だと思った私。

写真的初恋、美咲さんが10年以上経った今でも元気で幸せに過ごせていますように。


コメント(1) 

CALLING 36 [CALLING]

撮った写真の作品制作を全部終えちゃうと、あとは主夫業と就職活動が主な私の活動になってしまうので、中々更新はできず申し訳ないのですが・・・・競馬場で写真を撮りたいなと思いつつも交通費が思いの外ネック(あと、今の季節外が寒すぎて中々屋外メインの活動に気乗りがしない)で、こちらの場で公開できるような写真を撮る機会もぐっと減る私です。

2013-1-10-1.jpg

そんな中、自分を追い込む意味で昨年末に洋服を買った私。昨年買った唯一の洋服。セール買いにも福袋にも入らないような、お得感からの逆行。何を持って得とするか、欲しいやつ、着たい服着れるのが最高の得だろうと私。10万円相当の物が1万円の福袋の中に入っていましたと流れるニュース、その中身を見ても私には響かなかった。。。

グレーのネックウォーマーだけがセール価格で多少は安く買えましたが、何を持って得か。それはやっぱり、本当に欲しい物を手に入れられるか否かな私だったりします。

ネックウォーマーとミリタリーブルゾンで9万近く。。。現在定収がない私が自分の事をバカヤローじゃないかと思ったのは、年末にそんな買い物をポチッと押してしまった事。しかもこれを着て外出する予定が、今現在全く白紙であるという事(笑)

でも、良い物なのでずっと着続ける私。5年くらいはこういうタイプの上着は買わなくて良さそうです私。あとは太って着られなくならなければ大丈夫なんだという話です(笑)

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

メールなどでもお伝えいたしましたが、改めまして今年もよろしくお願いいたします。そんな訳で私は「欲しい物以外は必要ない」ので、この前みたいな品はマジで勘弁です(笑)

我々の知ってる面々、5人くらいで長澤さんを囲んで2時間3時間食事とかなら、ありかなとも思わなくもないのですが、周り知らない人だらけで5時間は私にはしんどいかもです。写真を撮るっていう自分の中の目的があるなら全然大丈夫なのですけれども。そういう意味でK山さんは楽しめる性質とはいえ、よく頑張りましたねと言いたくなります。

何を頑張ったかと言うと「まほ王」になった事・・・・・違うか(笑)

私が皆さんと再会できるのは随分と先になるんじゃないかと思いますので、それまでは皆さんで楽しい現場を築き上げて、楽しい時間をお過ごしくださいませ。再会したらまずは「お久しぶり、まほ王!」と挨拶させていただこうかなと思います(笑)


コメント(1) 

2013 FAKESTAR [THAT'S LIFE]

私は年賀状は書きません。そもそもこの時期に挨拶だけをって、それでその人と繋がっている気分になっている人が嫌いで・・・って思っていたら誰からも年賀状が来なくなりました(笑)

お世話になっているお店や場所から営業の挨拶が届いたりしますが、(例え金づるであっても何かしらの目的があって)私を必要をしている挨拶に対しては可能な限り年頭へ直接そこへ乗り込みます。それが私の流儀というか、信用のないDoubtsiderの私にはたいして挨拶する相手もいないので・・・・っていうか誕生日だのクリスマスだの年始だの誰か亡くなった時とか何か特別な時だけ近づいてくるやつが私は大っ嫌いなんですよ!

(この後、延々とこんな言葉が続きますので省略します)

2013-1-1-1.jpg 

で、そんな中、私のブログを毎日見てる方がいるとか半ば信じられない訳。何か他に重要な事ってなくって?って(こんなスペースを開設しておきながら)思う自分がいる訳です。で、年始からこんな所に「当り前のように私のトコロへ乗り込んできてる」の知っちゃったら、Doubtsider流の迎え入れる態勢を作らなきゃいかんかなって思う訳です私。

幸せって寝っ転がってたら勝手に訪れる訳?そんなヤツに鉄槌を。

幸せって何?あなたの幸せ(のカタチ)って何か私にはわからないけど

Doubtsiderの私は離れ小島でシュールなフェイクスター気取りで今日も何かを探すよ。

いつもこの場所を訪れていただく皆様方へ。今年もよろしくお願いいたします。

気付く方は気付きますが、昨年の年始と書いてある事がまるっきり一緒です私。 

年始に言いたい事なんて同じなんですよ私。昨年の年始に何を考え何を発していたんだろうって、この記事書く前に(昨年の年始の記事を)一応見てみたら、全く同じ事書こうとしていたので去年と同じで良いやん私って思ったのでほぼそのまま貼り付けた感じです私(笑)

毎年、写真だけは撮り直すのですが、昨年からメインカメラも変わり、使って1年も経ってないのに小さな傷が増えてたり、変わっていないようで確実に時間だけは流れています。

年末のラストがノクターンなら年始のトップ(1曲目、最初の記事)はFAKESTAR(黒夢)だろうよって事で。いや、もう訳がわかんねえよって感じで申し訳ありませんが、これが私流、Doubtsider流の1年のスタートって事で、いつも通りのスタートを私。

宝くじを買う訳でもなく、年賀状は書かない、初日の出は見ない、初詣に行く訳も当然なく(したがっておみくじを引く事も当然ない)福袋を買う事もない例年通りな私の年末年始、もうすでに「あけましておめでとうございました」な私、すでに新しいアクションへと向かう今年の私。こんな私でも良ければ、ああ、バカなやつがいるなって、気に留めていただければ幸いです。

そんな訳で2013年、皆様方が健康と笑顔と幸せに溢れた日々になりますように。


コメント(1)