So-net無料ブログ作成
検索選択

CALLING 39 [CALLING]

インフルエンザも治り、1週間停滞していた就職活動やら何やらを再開、と思っていたら家族が体調崩して病院へ付き添い。いわゆるノロウィルス的なやつで・・・翌日に強烈な腹痛と吐き気とおなかを下す感じが私にやってきた!なんともまあ、また1週間近く病床に伏してしまった私がいた。2週間でインフルエンザとノロウィルス。お祓いすればと方々から言われた(笑)

とてつもない感染力で、結局家族の皆が感染状態に。そして私が病床に伏している間に、以前面接していた企業から不採用の通知までくるし(笑)インフルエンザにしてもノロウィルスにしても家族の病院の病院の付き添いや看護が原因でうつったような物なので、この2週間近くの時間のロスは、何ともまあ釈然としないもやもや感で満ちあふれている私。。。

自分の事だけやれるんだったら、どれだけ効率よくてストレスなく過ごせることか・・・

2013-2-24-1.JPG 

発症から丸1日くらいおなか下す状態が続き、食べるのも怖い位の状態だったので絶食して、胃の中が空になりようやく少し楽に。しかし今度は少し食べても胃が重いのでヨーグルト生活。土曜の夜にひと品増やしたら、スゲーおなか膨れた感じの不快感。またしてもヨーグルトに戻したりと色々調節して、本日夜に何とかうどんが食べられた私。

で、先程、冷蔵庫の中にあった何の変哲もないスーパーで売ってるカップケーキ、家族が買ってきたのであろう。私がこんな状態なのを知っていて何かの当てつけのように。乗り越えてみろと言わんばかりにこれが入ってるんだよなぁ・・・・・

こいつを食べて、おなかの張りや重い感じがなければ完治したって事にしよう私。インフルエンザの時だってハーゲンダッツで完治したじゃないか私。きっとそういう事なんだこれは。

・・・・・ひと口目から何から何まで重くて仕方がないぜ私(笑)

(そんな訳で身動きが取れない生活が続き、取ってつけたような写真1枚ですみません) 

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●はいちゃん

私も家事で買い出し行く生活を行うようになって、買い出し品書いておくホワイトボードの重要性が身に染みています。スーパー行く時にはメモ用紙に買う物全部書いて行く私です(笑)

タミフルはいただいた注意書きなどを見ると、たぶん子供とかに服用させる場合が要観察で、って事で、大人にはそこまで気にしなくても良いかな~って感じでした。

ふるえ、しびれ、異常行動、その他「いつもとは明らかに様子がおかしい」時は再度病院へという注意書きが書かれていたのですが、この間、競馬の馬券が結構当たりましてねえ・・・

「いつもとは明らかに様子がおかしい」病院行った方がよかったのだろうか私?(笑)

高級ハーゲンダッツは、こういう時ならいいですよね?ね?と言い聞かせないと、食べる事ができません。現在定収のない私に450円のアイスへ使う出費は中々の賭けです(笑)

●K山さん

お変わりなく・・・・10社くらい求人募集に落ちた、と言うのは変わりないと言えば変わりないのかもしれないが(笑)インフルエンザとノロウィルスで約2週間の大幅な時間のロスが・・・

唯一良かったなと思えるのが花粉症じゃない事な私。アレルギー性鼻炎で子供の頃通院していたけれども、花粉症だけは未だ発症していない私。目がかゆい、鼻水、くしゃみ、アレルギー性鼻炎の時にほぼ花粉症みたいな状態は経験していたので、お気持ちは察します。ただ、ヤロウ相手に変わってあげたいとかまで思う慈悲深さはありませんが(笑)

バレンタインデイっていうか、1月末の撮影会の時に長澤さんから海外旅行帰りのチョコもらってるでしょ君たち?それ絶対今年のバレンタインの数に入れただろ!!(笑)

バレンタインは特にありませんな今年の私ですが、いーんだよ、いーんだよ、昔30個近く貰った事を思いだして・・・う~ん、虚しい(笑)ホワイトデイには豪華な自分チョコ買う私!(笑)

本命チョコのお返しは3倍とも何倍とも言われる訳ですから、カルティエでもフランクミュラーでもなんでもいいですから、K山さん、ホワイトデイには高級腕時計を返しておきなさい。本命チョコなんてそうそう貰えないぜ?違うか??ちゃんと返せよ!(笑)

ジョジョは・・・・ありがたいですねえ。プレゼントってのはそういう実用的な物であってこそと思う訳ですよ。お金かけなくても素敵な物が贈れるのに、それなのになぜあんなものを!(笑)


コメント(1) 

CALLING 38 [CALLING]

先週の木曜日、なんかちょっと風邪っぽいなあと思い病院へ。念のためインフルエンザの検査もしておきましょうと言われ、予防接種も打ったし、んなぁ訳ないだろ~と思っていたら・・・

2013-2-13-1.JPG 

インフルエンザでした(笑)

昔インフルエンザになったからわかるんですけど、もうあんな苦しい思い(1週間ぐらい起き上がれない位に寝こみ続けた)をしたくないから毎年予防接種打つ事にした私ですが、予防接種を打ってもかかった上に、インフルエンザになったものの、何と言うか症状が軽い(笑)なんか変な意味で色々とがっかり感が漂って仕方のなかった私がいます。

そんな訳で、人生初タミフルをいただいた訳ですが、症状が軽いせいか、飲んでも劇的に良くなった!ってそんなありがたみを感じる事もなく、とにかく色々と微妙でした(笑)

とはいうものの、症状は軽くても体力の戻りが遅くて、復活!って自覚できるような状態まで、結局1週間近くもかかってしまった。検査の際には鼻の中に細い管を入れられて

『痛くなるので顔に力を入れないで下さい』って言われる訳ですが、あんなのはじめて入れられた日には嫌でも顔に力入りますよ(笑)いや、顔の力抜けば痛くなくて確かに楽だった訳ですが、あれは慣れる気がしませんでした。もう1回やっても顔に力入りそう(笑)

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

いや、もっとすごいのよこしても、そのまま直結です。暴力は廃棄します(笑)そしてこういうのは無関心でいれば自然消滅するので、貰っても無視します(笑)

何が言いたいかと言うと、K山さんからのゆがんだ愛(笑)はいらんと。海外移住と言うか島流しで良ければ、私が自腹を切ってでもこの危険人物は世から隔離したい(笑)

アンチェインじゃダメだ。この危険人物は氷漬けとか塩漬けとか封印しなきゃダメだ(笑)

2013-2-13-2.JPG

タミフルを5日間飲み切って、最後の仕上げに普段は飲まない栄養ドリンク飲んで、普段ならまず買わないハーゲンダッツのさらに高いやつを食べて、その翌日に復活。あ、明日バレンタインか。それっぽい予定は今の所まるで無し。そんな意味ではもうちょいインフルエンザでダウンしている状態だったら、病気を理由に切り抜けたのにって思ってしまった私(笑)


コメント(2) 

CALLING 37 [CALLING]

今現在、定収のない私と言うのは、贅沢な事にお金を使う事はできないですし、特に、交通費にお金を使いたくない。1度の交通費でまとめて予定を済ませたい私がいます。1日の予定を詰めるだけ詰めて1度だけ東京へ外出した先日の私。

2013-2-4-1.JPG

バレンタインに嬉しい予感を感じさせるような出来事にはまるで期待できそうもない私は、この外出の際に自分チョコを買おうとしていた。何買おうかも決まっていた。それなのに予定詰めるだけ詰めた弊害で、帰りの電車の時間が迫ってしまい、自分チョコを買うという予定だけ完了させる事ができなかった私。自分チョコすら買えないのは悲しすぎる(笑)

高島屋の入り口にあったバレンタインフェアの小冊子眺めてバレンタイン終了な私です(笑)

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

最近、プレゼントってある種の暴力だなって思う私がいます。実家を離れて引っ越しして仕事、とかなっても良い様に先行して不用品の廃棄と持ち出し荷物の先行収納を行っていた私ですが、いや、絶対ある種の暴力だこれは、と思う私です。

物を置くにも保管するにもスペースが必要で、捨てるにも時間と労力、捨てるのにお金がかかる物だってある。必要のないプレゼントは一方的な暴力だってこの片付けで思いました。そういう意味であれは不要!ある種の暴力だった!!(笑)

そういう事で、一方的な暴力はもういいです(笑)贈った相手だけが満足してる気がする(笑)

欲しいものはたくさんある私ですが、ポチっとやった時に、K山さんの口座から引き落とされるようにしたいのですが、適切な方法はないのでしょうかね??連絡を待ちます(笑)

●はいちゃん

WOWOW見れる環境にあったんですか!それは素敵!!つまりはリングスが見れたって事か~、それは何とも羨ましいと思ってしまった私です。

ちなみに若き日の私が写真修行へ行った場所はJWPですね。LLPWとごっちゃになりましたね(笑)JWPもWOWOWで中継されていた時期があったので、リングス目的でWOWOW加入したら、女子プロレスには興味なかったけれども中継やっててJWP知ったとか(逆のパターンも多い)意外といて、当時会場で知り合った方々はリングス好きも多数でした(笑)

私が写真修行へ行った時にはキューティーさんは引退した直後で試合は見れませんでしたが、引退後も会場にはよく来られていたので何度か見た事はありましたよ。尾崎さんは別の団体の会場で試合を2度3度見た事がありますよ。

あれから10年以上も経つのかあ~って、昔の写真見て感慨深い気持ちになります。

それにしても、若々しい爆発、ですか・・・・

やっぱり昔の写真は出すべきじゃなかっただろうか・・・・(笑)でも、この歩んだ道のり、この作品もやっぱり私なので、そこはもう胸張って歩かせていただきますよ、と開き直ります(笑)


コメント(1)