So-net無料ブログ作成

CALLING 41 [CALLING]

16日から半年ぶりの会社員という事で働かせてもらっている訳ですが、環境の変化と言うのはやっぱり慣れるまで疲れます。ちょうど短期バイトはじめた頃も同じような感覚で、そんな状態が続いていたもので中々疲れが取れない状態です。土曜も祝日もない残業の多い職場で、日曜日も仕事に慣れたら2週に一度は出なければなので、今後は月に休日が2日な私。。。

2013-4-21-1.JPG 

そんな訳で社会復帰したは良い物の、今度は余暇もなく、何かを生み出したり発表したりという事が難しくなってしまった。あとは、私ひとりで生きてる分なら良いかもなのだが、家族が体調悪くなったりすると、勤務状態から両立は今まで以上に難しそうで、家の事に影響が出る事必至なので、その時は再び主夫の選択肢も考えなければならないようだ・・・・

で、何も生まれない日常なので、今日食べたミスドでも。写真はテキトーですみません。

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

ああ、短期バイトも2週間でしたがイイ経験になったかなあと思います。なぜこの仕事が時給良いのか?みたいなのを知る事になったりとか。うまい話なんてないって感じたり(笑)

ジョジョのアニメって、第2部でひとまず終わっちゃった訳?しばらくしたら第3部をやるって事でしょうか?まあ第3部は人気あるのでやらないって事はないでしょうが・・・で、千葉在住の私は進撃の巨人のアニメが見れなくて困っている次第です(笑)

メタルギアソリッドで培ったストーキング能力?カメレオンスーツでしたっけ?敵から見えなくなるやつ。ひとまずK山さんにそれを渡しちゃダメだって事だけは理解してます私(笑)

社会復帰したは良い物の、今度は余暇がなく、撮影会とか行けないかもですが、それを抜きにしても、長澤さんの撮影会やイベントの機会も減っているみたいですから、お互いに会える機会がぐっと減るかもですが、ひとまずは、web上やメールなどでも連絡は取れますので、何かあればお気軽に連絡でもいただければ、変わらぬ付き合いができるかなと思います。

●はいちゃん

入れ替わり、ですかね?とは言っても仕事後に家事をしたり、休日に家の掃除や諸々・・・今度は余暇がないって感じです。今までみたいに撮影会には行けないかもですが、行った際には雰囲気のひとつでもお伝えできればなぁと思っています。

はいちゃんの方も地元の方で、新しい生活、ご苦労も多々ある事でしょうが頑張りすぎずに過ごしてください。同じような経験もする部分もあるので他人事には感じません。地元の方で撮影会があるようでしたら、気持ちのリフレッシュになるかもですので、行ってみるのも良いかもと思います。また、皆で再会できる日があれば良いなと思っていますよっ!


コメント(2) 

ID [THAT'S LIFE]

短期バイトをはじめて程なくして、以前所属していた会社から急ぎの人員募集のオファーをいただいた。条件や詳細を提示される前に私は短期バイト先へ辞める事になる旨を伝えていた。1か月の契約期間であったが、来週の14日までの勤務で短期バイトを辞める事を認めていただけた私。そして、バイトの休日であった本日、オファー先への面接へ行ってきた私。

2013-4-5-1.JPG

面接といわれたものの、実際には提示された勤務条件に私が納得すれば、その場で就労日が決定するって感じの最終確認の場であった訳ですが、私は知っている。この半年の就職活動で、うまい話はないという事は最初から重々承知していた。

休日は不定期で残業もとても多い職場で、それでも1時間の残業もない前の給料には遠く及ばない、基本給は3割くらいは下がる条件であったが、お世話になる事にした私。

たとえ1日に100万円貰える仕事だったとしても、月額で20万円にも満たない給料だったとしても、時給で1000円もないバイトの仕事だったとしても、どんな場所であったとしても、私は私の存在証明を叩きつけるだけだ。文句を言ったって、私以外の誰かが私の税金を払ってくれる訳じゃないぜ。文句があるなら働いてみてその後に行動すればよいだけ。

再来週からは正社員な私。定収を得れば、また、撮影の舞台には戻ろうと思っていた私。収入の事や余暇の事もあって、思い通りにはいかないかもしれないが、社会復帰を果たすという、ひとつの目的を果たした私の次の目標は、撮影の現場に戻る事。戻れても、戻れなくても、私はその時いる場所で、自らの存在証明を叩きつける。それだけだ。


コメント(1)