So-net無料ブログ作成

果実園パフェリベンジの私。 [THAT'S LIFE]

これは甘党の私が生まれてはじめてパフェを食べきれずに残してしまう失態を犯してしまったが為に、このままでは終われないと後日リベンジに向かったお話であります私。

2015-11-28-1.JPG

以前、ひなさんからおススメのパーラーを紹介していただき、そこで食べたズコットとパンケーキがとてもおいしくて、また行きたいなと思っていた私。その時の模様はこちら↓

http://nakayasu-crz.blog.so-net.ne.jp/2015-10-06

で、はじめて伺った時にはズコットとパンケーキのあまりのボリュームにパフェを注文する事ができなかった私。これはもう一度行かなければという事で2度目の果実園へ私。

2015-11-28-2.JPG

11月の上旬に都内へ買い物をする用事があったのでその予定に合わせて【果実園へパフェを食べに行く為】だけの為に東京駅で下車(笑)パフェを食べに来た目的でありましたが昼食がまだだったので、パンケーキも注文の私。はじめての際にもパンケーキを注文しましたが、今回はお任せフルーツのパンケーキを私。ものすごい食べごたえなのよ・・・

2015-11-28-3.JPG

シフォンケーキだけじゃないのよ。フルーツの下にパンケーキが隠れていますから(笑)このひと品だけで十分なボリューム・・・ちなみにここのフルーツは大満足の絶品です。一度行くとひと月分のフルーツは食べたかのような満足感が(笑)

2015-11-28-4.JPG

で、本日最大の目的、果実園でパフェを食べるの巻。私が注文したのは和栗のパフェ。もうね、栗が栗に見えない程のボリューム。。。私、栗好きだけれどもここまで食べたいかと言われると・・・パンケーキ食べた直後なだけに早くも暗雲が立ち込める(笑)

おいしい!おいしいのだが・・・・栗1個が非常に重い!そんな栗が6個とか8個も!(笑)

2015-11-28-5.JPG

で、上部の栗食べて安堵を迎えたかと思ったらグラスの底に和栗が3個4個迎えてくれましたからね(笑)すみません・・・超甘党の私でしたが、生まれてはじめてパフェを残してしまう大失態を!大ショックです。。。たぶん全部食べたら気持ち悪くなって帰宅する事ができなかったはず(笑)写真で見る以上に大粒の和栗、1年分の栗を食べたよ・・・(笑)

(おいしかったんだけど)パフェを残してしまった失態をひなさんに伝えたら、

『次回はひと品にする事をお勧めいたします。。。』

大変ごもっともなありがたき高尚なお言葉をいただく(笑)

この失態、早急にリベンジが必要だと帰り道に誓った私がいた(笑)

2015-11-28-6.JPG

先日の失態からひと月と経たずにリベンジの機会が訪れた私。村田兼一先生の個展を観に東京へ向かうので、個展へ行く前に東京駅で(果実園に行く為だけに)下車して果実園パフェリベンジを私。土曜の夕方の果実園、物凄く混んでて行列行列・・・・待ってる間にWIFIに繋いで競馬の結果を確認しようと思ったら、受信エリアにギリギリ届かず!(笑)

2015-11-28-7.jpg

果実園パフェリベンジに向けて、ひなさんから大変ありがたいお言葉を頂きましたので今回はひと品入魂の完全勝利をという事で、パフェと飲み物のみ注文の私。

今回注文したパフェは岡山産のシャインマスカット、瀬戸ジャイアンツのパフェを。なんとこのパフェ2000円もする!(ちなみに先程の和栗のパフェは1500円ほど)

そして・・・驚くほどにおいしい!驚くほどに大粒で今回も強烈なボリュームに!そして、予想通りにグラスの底に大粒マスカットが出迎えてくれた!(笑)

今まで食べたマスカットで一番おいしいかも知れないとマジで思いましたよ!

2015-11-28-8.JPG

11月にスイカのフレッシュジュースが飲めるというのが信じられないっ!他にもメロンやキウイ、フルーツミックスとか色々とジュースの品目がありましたが、物珍しさから迷わずスイカに行きましたね私。一杯800円で炸裂するパーラークオリティ!(笑)

2015-11-28-9.jpg

ひと品入魂、超甘党の私が甘い物を残すなんて失態以外の何ものでもない。リベンジは果たしたがひと品入魂でさえ強敵だった・・・気が付けば完食した際にはものすごくお腹いっぱいな私がいた(パフェだけしか食べていないのに)おいしかった、が、果実園に来るたびに思う。1年分の○○を食べたなと。今回はね、1年分のマスカット食べたような気がしてなりません(笑)

ここでフルーツ食べると他でフルーツ食べられなくなると感じさせる程の魔力が果実園にはある。また行きたいなと思わせる程の魅力が果実園にはある。私の誇りと尊厳を取り戻すために敢行した果実園パフェリベンジ。私の誇りと尊厳を取り戻すための費用は3000円だった模様。これがおひとりさまの出来事の私。そちらの誇りと尊厳はどうにかならんかね?(笑)


コメント(1)