So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに試練が [THAT'S LIFE]

年始に目の病気に遭いまして私。

突然来たのよ突然。朝起きて気が付いたら左目が変だった。

視界が歪んでて、ものが二重に見えて、直線や文字列が波打ってる。

見え方が変な上、左と右で見え方の大きさや色の感じ方も違う。

で、やっぱりこれは病気で、目の奥で水が漏れているが故の症状。

レーザー治療があるのだけど、漏れてる箇所が視神経のド直近3mm。

見え方は戻っても明るさや色は失うかもしれないとも言われている。

自然治癒や服薬で3か月半年で良くなる事もあれば再発も多いとの事。

レーザーは場所が場所だけにまだ時期でなく、自然治癒と服薬で経過観察。

競馬撮影に行く計画もあったが、すべては白紙に。

目の病気以降、カメラを見も触りもしていない。

今年最初の目標が日常を取り戻す事になるとは夢にも思わなかったです私。

明るい話題も材料も提供できずもし訳ないって感じですが、

試練真っ最中です私。復帰しますと約束できないのがツライ所。

良くなる気配も実感もないというのは中々の試練だ。


コメント(1) 

2017 FAKESTAR [THAT'S LIFE]

一昨年の末に祖父を亡くし、丸一年。

ギリギリ明けているのか、明けていないのか、どちらも感じる私がいまして。

先日、一周忌を終え、この一年、手を合わせ、祖父との対話も増えたので、これは心の持ちようひとつでギリギリ前者なのではないかと新年の朝を迎えた私がいます。

そんな訳で、昨年の年始にできなかった恒例のやつを私。

2017-1-1-1.jpg

2017年、今年もよろしくお願いいたします。

私が苦しい時に向かいあってくれた方々、支えてくれた方々、力をくれた方々へ。旧年中はお世話になりました。そんな皆様方へ、感謝の気持ちを持って、何かしらのカタチを届けたい、お返ししたい1年を過ごしていく所存でございます私。

いつもこの場所を訪れていただく皆様方へ。どうしていつもこんな場所へ、マジで?って思いもするのですが(笑)何かを通じてこの場所に辿りついた事や縁、頂いた言葉は確実に私の衝動を生んで、また新しい何かを創り出す力となっています。自分の為にやっている事なんだけど、私が創りあげた何か、発した何かに共感があるなら幸いです。

年末のラストがノクターンなら年始のトップ(1曲目、最初の記事)はFAKESTAR(黒夢)だろうよって事で。いや、もう訳がわかんねえよって感じで申し訳ありませんが、これが私流、Doubtsider流の1年のスタートって事で、祖父の一周忌を終え、いつも通りのスタートを私。

そんな訳で2017年、皆様方が健康と笑顔と幸せに溢れた日々になりますように。


コメント(1)