So-net無料ブログ作成
検索選択

CALLING 67 [CALLING]

ゲームセンターへ引率の私。ジョジョの一番くじを発見する。

1個5000円で、原型は同じも、色や仕上げの異なる物が4種類。

A賞が一番欲しくて、原作カラーのブラシ彩色(店頭残り2個)

B賞はアニメカラーの緑色の衣裳。こちらもまあ合格ライン(残り1個)

C賞は漫画を意識したモノクロ調のトーン彩色。

試みは面白いが、今回に限ってはテメーはダメだ(残り1個)

D賞は店頭売り切れもA賞の格下みたいな感じです。

そういう訳で5000円の一発勝負。4分の1の確率でC賞引かなければOKだ!


2017-8-23-1.jpg


一番欲しかったA賞!勝った!!第三部完ッ!!!(笑)

(店頭在庫から出る確率は一番高かったけど、1回5000円はスリル高すぎです。笑)

中身の方がまた機会があれば写真を私。

このポーズの承太郎は大小何種類も持っているが、なぜかスタープラチナは1個も持っていない(笑)同じ場面でも商品で細かいポーズや仕上がりの違いが面白い!


届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

雨が続いて比較的涼しい日が続いても、直後に猛暑日が来ると身の危険を感じます。部屋にクーラーがないととにかく危険です。代謝は良くなります(笑)

褒めてのびるタイプ・・・・・節制維持で病気を克服した事は称賛に値し、素直に喜び、褒めるべきなのですが、これ以上K山さんを調子に乗らせる訳には!(笑)

進撃の巨人はまだ終わらないよなあ~・・・・・原作が終了を迎えた時、アニメの完結は何シーズン、何年後なのだろうと考えると恐ろしくなって考えるのをやめます私。ベルセルクは・・・・原作は終わらないだろうなあと半ば諦めムード(笑)

開始から完結まで一気に放送するスタイルを取らなくなって(取れなくなって)漫画原作のアニメ放送に少々の寂しさを感じる私。業界の人に聞いたら『(原作途中でも)今やらないと売れないから』と一蹴された(笑)原作に追いついてスロー進行とかまた見たいな!(笑)

ウィッチャーは前作を弟がやっているのを見た事があります私。美容院で髭を整える事ができるらしいってのと、相手に赤いアイコンが出るとヤバいってのは笑いました(笑)

白い変わった仮面・・・・もうね、職務質問されないように家にいた方が得策かと!(笑)


コメント(1) 

CALLING 66 [CALLING]

まずはじめに目の病気の状態を私。

4月5月と定期検査して、目の奥の水漏れはおさまり、見え方はかなり改善しています。

若干の歪みが残るも、これは致し方ないとの事。薬を継続しながらさらに経過観察。

ものが二重に見えたり、直線が波打つほどの歪みほどの最悪の状況は脱出。

再発の可能性などあったりしますが、復活へ向けて順調と言った所です私。

つづきまして・・・・

2017-5-21-1.jpg

全部揃うと思わずやってしまいます。Lの陣形(笑)

朝から馬券が当たらない!このままでは負ける!どうすれば?

これは・・・Lの陣形!!

フフ・・・わかっているぜ。Lの陣形は最後まで望みを捨てずに戦え!!だったな!!

シールが揃ったのは、その日のレースが終わった後でした(笑)

ニンジャがいるのはご愛嬌(笑)

2017-5-21-2.jpg

本当に勝ちたいのであればこっちだと思う(笑)

激励の陣だけはやってはいけません(笑)

肉リマンシールが揃ってくるとLの陣形を試したくなった私がいた。

馬券勝負の方は、G1レースで単勝だけは当たるんだけど・・・・

セイウンコウセイ、アルアインの単勝は当たってプラス収支も相手全滅快勝ならず、マイルカップで典弘アエロリット快勝も相手全滅&平場不調でその日はマイナス。。。

で、今日ようやくオークスで馬連と3連複が当たりひと月ぶりにプラス収支の私。いや、本命不発で○▲△のタテ目でプラスに転じたにすぎなかったと・・・(笑)

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

病気発症から4か月5か月で、最低限目が使えそうな状態まで戻ったので、時間がある時にジョジョを観なければ!進撃の巨人も来るとは・・・観るべきものがたまりすぎて観たくなくなるパターンだけは避けたい!!(笑)

そう、スロイダーはやばい(笑)リングスの世界観がとても好きで、毎月ウルトラマン(前田)と怪獣(ハンやフライ)が戦うような展開と、本当にゼットン(カレリン)がやってくる引退の仕方がたまりません。田村対ヘンゾ戦で私の中のプロレスが完結を迎えた感がある私です。

そんな訳で、順調であれば9月の中山開催で競馬写真を復活させたい所です!


コメント(1) 

CALLING 65 [CALLING]

先日、目の病気がさらに悪化するも、毎年の最重要行事の日経賞で競馬場へ私。

2017-3-31-1.jpg

ゴールドアクターが勝っていれば、その日のブログ記事をまとめる際の主軸となる1枚になるはずだったのですが・・・・・この場で使うという事で色々察して下さい(笑)

で、日経賞の日を遡る事一週間。目の病気の再検査を受けてきたのですが、さらに悪化。目の病気が治るまではこれが最後の撮影になるとの想いで臨んだ日経賞の撮影。時間かけて仕上げて、最後の余韻を感じていたいので、ブログ記事はゆっくりと作る事に私。

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

お心遣いありがとうございます。1月に病気になって、2月にごく僅かよくなって、3月に悪化。。。まあうまくいかないものです。例年なら3月4月の競馬撮影終えたら、次は9月に再開って流れですが、今回は「治るまで次はない」ので、同じ半年を待つにも、長い、長いです。半年後にゴールが来る保証も、ゴールがある保証さえもない、気持ちが上がらない状態。

健康な時でも、これが最後になっても良いと臨んでいたので、悔いも何もないのですが、まあやはり、病気で最後を迎えるというのも嫌なので、復帰へ向けて気長にその時を待つ事にしますよ私。目が治ったらジョジョ全部通しで見ますので~。

そういう訳で、ご心配の声や激励なども届くのですが、私の目の病気が治るまでは、日経賞の時の写真が現時点での最新かつ最後の競馬写真、楽しみにしている方がもしいるのでしたら、気長に待っていて下さい。見えない目で撮って仕上げた写真、それでも良ければ私。


コメント(0) 

CALLING 64 [CALLING]

本日、目の病気の再検査だった訳なのですが私。

このひと月、見え方に良くなっている実感もなかったので、過度な期待はしていませんでしたが、目の写真撮ってもこのひと月で大きな進展はなし。ごくわずかだけ改善の兆しがって程度の結果でした。3か月半年気長につきあう事になりそうです・・・・

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

ご心配ありがとうございます。せっかくJOJOのブルーレイ届けていただいたのに、全く見れていない現状に申し訳ありませんって感じで・・・見え方に波はあるけど、まあ良くはないというのが基本状態(笑)ひと月後に再検査。その時には良い知らせでもお届けしたいものです私。

と、まあこんな訳で、目の病気になってから写真を撮っていない所か、カメラに触れてもいません私。ひと月後の日経賞の時にはカメラ持って競馬場にいたいねっていうささやかな目標だけはある。明るい話題も材料もないけれど、少しは夢を見たって良いだろう私。


コメント(1) 

CALLING 63 [CALLING]

本日で今年の仕事をすべて終了して年末休みに突入の私!

で、この休みを利用して毎年年末は音楽流しながら部屋の掃除を行う私。今年は何を流すか迷っていたら、6年前に私が書いたブログ記事に昨日コメントをくれた方が!そんな訳で年末掃除のBGMはダイインクライズとkyoさんの異邦人に決定の私。

2016-12-27-1.JPG

物事が決まる瞬間というのは強力な縁や引力みたいなものが確実にあると思えた私がいた。

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●tsukiさん

はじめまして!私もこの記事を書いたのがいつだったのか改めて見ました。6年前でした(笑)想いは変わらないので、いつ書いたものであっても届いた言葉には変わらぬ気持ちでウェルカムですよっ。今回の件がきっかけで私の年末掃除のBGMが決まったので感謝です(笑)

私はBODYで音楽を知って(解散直後だった)そこから(彼らと交友関係があるとは知らず)ジキルとダイインクライズと出会って、雑誌の記事で瀧川一郎、菊地哲、(そして本名の)飯田成一と続く名前を見た時にものすごい衝撃と衝動で溢れたのを今でも覚えています。皆本名に戻ってそぎ落とすような、クレイズって名前の響きとカッコ良さに一発KOされた感じで。

で、ダイインですよね?ダイインって言うの私だけですか?(笑)

改めて聴くと良い曲多いんですよねぇ。アルバムErosのメジャー感というか、この作品で武道館行くぞっていうエネルギーが凝縮されてる感じが好きな1枚です。

で、今回かなり久しぶりに(10年以上ぶりに)種を聴いたのですが、当時聴いた時には心のどこかで???って感覚を抱えたまま解散を迎えたのですが、今種を聴くとすごい良いのね!20年前に蒔いた種が咲いた感じで(笑)で、この解散して20年ってのが信じられなくて!

デランジェが再結成して10年という事は、CRAZEが解散して10年経ったんだよなあと心に染み入る感覚が訪れたのも束の間、ダイインクライズが解散して20年経っていた事実も思い出し、ここの20年だけはちょっと信じられないと感じる程の時間経過に思えた(笑)

私自身はライヴ参加は遅くて、CRAZEに祐さんが加入してからなのです。はじめて行ったライヴハウスはクラブGIO市川で、BUGの時も行った時があるのですが、当時の両バンドの客層に違いがあったのが微笑ましくもありました(笑)

と、かなり脱線してしまいましたが、時を経ても心に残る曲はいつまでも良い歌として残っていますし、全く色褪せないんだなって感じましたよ。

そんな訳で、私自身いつ書いたか忘れてしまっている記事であっても、コメントが届けば気持ちをこめて返します!と、嬉しくなった私がいて楽しくなりました!


コメント(0) 

CALLING 62 [CALLING]

ふた月前には誕生日プレゼントを探していて、ひと月半前には渡してしまい、クリスマスのひと月以上前にひとり、クリスマスモカでひと息入れている私。この調子だと年末には来年の夏の案件を消化しはじめているのではないかと思わなくもない私。11月は仕事が熾烈でブログ的には大きな動きを示せずにすみませんと言った所ですが、来月は何とかしたいですよ私。

2016-11-12-3.jpg

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●ノリさんファン1号さん

はじめまして!競馬場へ行った時のブログ記事では典弘写真多めで公開していたものの、典弘写真だけまとめた記事がなかったので、同じ写真でも魅せ方でまた違う印象を出せるのでは?という事で、「武豊展があるのに横山典弘展がないのはどうかしてるぜ!」をコンセプトに再編集したら、ツイッター方面でかなりの反響をいただいて楽しかったですね。

私も横山典弘展が開催されるのを心待ちにしていますねぇ。武豊展でもじっくり見入ってしまった程だったので、これが典弘展だったら帰って来れないかもと思いましたので(笑)

今後も競馬場で写真を撮る時は典弘写真多めで楽しみたいと思っていますので、気長に待っていただけましたら熱の入った典弘写真をお届けできればと思っていますよ!

●K山さん

褒める!確実に褒めるっ!他人事ながら凄いとしか思えない!想像を絶すると感じている私は砂糖が燃料源じゃないかという程に生活習慣病へ最短距離で走り抜けているはずなので(辛うじて異常なし・・・でも随分太ったよ。。。)俳優の役作りで20キロ太って、別の役で次は30キロ痩せるとか、ちょっとやってみようかなという興味が湧きはじめています(笑)

ゴールドアクターの漆黒の馬体は快晴だとめちゃくちゃカッコ良くてですね、で、グラスワンダーの光り輝く栗毛の馬体も好きなのですが、毛色全然似てないやん!と思いつつも、雄大な馬体は受け継いでいるのかな?と思うと血のスポーツという面白さを感じたりしますね。

最近はサンデー系ばかりで、乗り替わりはとにかく外国人騎手、そんなんばっかで楽しいのか?思い入れ持てるのか?って所にグラスワンダーの系譜を継いで、中堅とも言える吉田隼人騎手を乗せ続けるとか、やっぱこう、今の日本競馬が忘れている感覚があるじゃない?な?な?みたいな(笑)長くなるのでこの辺にしておきます(笑)

ふと、昔を思い出したりする時がたまにあって、その時に改めて思うのが、人物写真のすべては長澤さんから学んだよなあとやはり感じる。人物写真を撮らなくなって久しい私なのですが、長澤さん以上に心を注げる人がいないんだろうなと思うと妙に納得の私。元気に、笑顔で幸せに過ごしていてくれれば良いなあと今でも思いますね。

ではではK山さん、私がWIN5を当てるのが先か、K山さんが宝くじを当てるのが先か勝負や!(ちなみにWIN4まで当たりのリーチが4度5度あるも、数年未だに的中なし。笑)

11月の熾烈な仕事を乗り切ったら、12月の中山開催に1度2度行けたらと思っていますので、競馬写真などはまたその時に発表できたらよいなと思います私。気長にお待ちをっ!


コメント(1) 

CALLING 61 [CALLING]

次の撮影予定が9月の中山開催の私、全然写真撮っていなくてストックも何もない訳でございますよ。で、写真整理をしていて出てきた写真を載せる訳ですが・・・

2016-6-25-1.jpg

糖尿病で食事制限をしなければならない方に返信を書く今回の記事であるにもかかわらず、残っている写真がこんなのしかないと(笑)

写真整理をしていて出てくる5月の昼下がりの私。あまおうパフェが食べたくて果実園へ向かったのですが時期を過ぎていて販売終了。ストロベリーパフェで妥協したのですが、パフェが届いた瞬間に妥協と言う言葉の使い方が間違いである事に気付く(笑)

狙ってやっている訳でも悪気がある訳でもないのですが、とにかく残っている写真がこれだけだったので、文字だけでは味気なく疲れるし記事に彩りをって・・・ダメか!?(笑)

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

なんとまあ大変!K山さんで発症すると言う話なら、私だったら確実に発動するじゃないですか!(笑)冗談のように聞こえるかもですが、決して他人ごとではない。。。

指の手術の方は無事に終わりましたか?と言うよりも今後の糖尿病の治療と経過観察の方が大変かもしれませんが、お大事になさって下さいませ。長澤さんに素敵なお菓子を差し入れしていた頃が懐かしく思えますねえ。長澤さんと過ごした時間を思い出しながらパワーでも貰って今後の治療を乗り切って下さいね!

2016-6-25-2.jpg

だから嫌がらせでも何でもなく、写真のストックがこれしか残っていないんですよ!(笑)果実園の季節のフルーツパンケーキ、クレープ包み。東京へ行った時の楽しみのひとつなのですが、その時々で入っているフルーツが違うのが楽しくてね・・・って、K山さん、マジですみません。写真これしかないのよ(笑)あ!食事制限、フルーツならどうにかなる?(違う。笑)

次回予告、と言うか構想の私。

武豊展があって横山典弘展がないなんてどうかしてるぜ!

と思っていた私でしたが、そう遠くない昔に横山典弘展があった模様。公募展として作品を展示できたらしいのですが、そんな素敵な話を当時耳に入れていたのなら当然出していたでしょう私。と言っても遅い話な訳で、で、何をやるかと言ったら、私のブログ記事で私流の横山典弘展やりますかあ!と言う事で過去に発表した典弘写真を再編集で一挙公開!

できたら良いなあ、と言う事で(笑)

9月まで写真撮る機会がない事と、年末にその年のベスト写真を再公開する事はあっても、典弘だけ全部まとめて再公開!ってのもやっていないので、私が競馬場へ戻ってからの5年6年の集大成として私流横山典弘展、この夏公開!予定(笑)


コメント(1) 

CALLING 60 [CALLING]

大型連休の間に開催されるかしわ記念を観に行って写真を撮る計画もあった私ですが、日経賞の日の写真で満足しきっていて満たされたまま、未だに飢えが来ない状況で結局春シーズンの競馬写真は日経賞で終える事となりました私。9月の中山開催を迎える頃には競馬写真再始動の予定でございますので気長に待てる方はお待ちいただけましたら幸いです。

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

お心遣いありがとうございます。『またひとつおっさんに~』はイラッと来る気持ちも少々ありつつも、私もいい加減良い大人なので抑える事にします(笑)

永遠の18歳の件に関してはスルーする事が良い大人のたしなみと言う事で(笑)

K山さんの方も年中花粉症に悩まされる状態かもですので、お体にはお気をつけて~。

2016-5-8-1.JPG

5月中にあと1回ブログ更新予定の私です。連休中に1日で展示3件巡った話など(武豊展にも行った!横山典弘展はないのか!?笑)

先日の日経賞の時に撮った写真の未発表写真を1枚載せておいて、これで秋まで競馬写真の飢えと衝動が未来にはじける事に期待してこの辺でまた次回お楽しみを私。


コメント(1) 

CALLING 59 [CALLING]

先日、祖父の四十九日を終えました私。そこまでは予定も目標も計画も立てずに只々慎ましく過ごそうとだけは決めていて、自分の武器である一眼レフカメラなんかにも全く触れないでおこうと決めていました私。喪失感がある訳でも悲しみに暮れている訳でもないのですが、武器をおさめる期間というのは必要ではないかと思った私は今回の記事で出せる写真がない。

そういう訳で、祖父の四十九日を終えるまでおさめていた武器もそろそろ使い所を考えなければと計画中。今回の返信記事は写真全くなしですが未来にご期待をという事でご容赦を。

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●おとめ座さん

お心遣いありがとうございます。3月の中山開催で撮影に戻ろうかなと計画中ですよ。中山記念は候補に挙がったのですが、ここ数年、中山記念の日はテレビ局のカメラが設置されて客席のスペースが不快なくらい減っているので行くかバカヤロー!ってなっています(笑)

昔の(ちょっとメンバーが足りない)これぞ中山重賞って時代の中山記念が好きで、昨今のドバイ前哨戦的な豪華メンバーが集う中山記念は(のんびりと写真撮れなくて)嫌いです。弥生賞、スプリングS、日経賞を撮影計画していますのでまた写真をお届けできればと思います。

暮れに嬉しくなるような写真って、年間のベスト写真をまとめた記事の事でしょうかね?毎年大晦日にベスト写真を選定する記事を作っているのですが、そんな言葉をいただくと私も嬉しくなりますね。また今年の年末もおとめ座さんが嬉しくなるような写真を残せるように3月からの競馬撮影を気合い入れて行こうかなと思いますっ!

●K山さん

四十九日を終えるまでは何かこう、全ての予定を白紙にしようと慎ましくしていましたよ。特に落ち込んでいるとか心の整理をつける必要に迫られた訳でもなく、なんとなく一度武器をおさめようと。途中で1回強烈な風邪をひいてそれが長引いて外で遊ぶ余裕もなかったし(笑)

K山さんは年始から健康状態に不安大な幕開けな模様ですが、これから花粉症がさらに猛威をという感じなのですから、どうかお体にお気をつけて下さいませ。K山さんの場合、あずロスが一番の深刻な問題なのではと思ったりもするのですが(笑)

お心遣いに大変感謝しております私。

一眼レフカメラにまったく触れない日々でしたので出せる写真が無くて申し訳ありませんでしたが、四十九日を終え、そろそろ動きだそうと思っています。喪中につき年始の挨拶は控えていた私でありますが、改めまして今年もよろしくお願いいたします。


コメント(0) 

CALLING 58 [CALLING]

昨年末に祖父を亡くし、年始に通夜と葬儀。長期間の休みに入っている最中であったり、親類が揃っている中でもあり、加えて家族葬でもあったりしたので、意外と時間に余裕がある中できたのではないかなと(私は勝手に思っている)

家族を亡くすのがはじめてだったので、勝手がわからず気付かされる事だらけの年末年始でしたが、少しずつ動き出していかなければいけませんねえ私。

届いたコメントに私が返信をするコーナー、CALLING スタートです。

Keep on Calling おまえのために

●K山さん

ああ、大丈夫ですよ。ホント年末ここ数日の出来事でしたので。お互い健康に、順調に過ごせるような1年になりますように私も願っていますよ!

2016-1-11-1.jpg

私の競馬写真やブログ記事を楽しみにしている方がいるという声を聞くと、信じられないと思いながらもどこかで嬉しさを感じる私がいるのも事実。昨年末に撮ってボツになった1枚をこういう時に使おうかなと私。1月の中山開催行こうかなと思ったのですが、葬儀があったり何があったりして行けていない。意欲がないという訳ではないが、まだ飢えが来ていない。

私の競馬写真の始動は次回の中山開催になるかなと思いますが、また今年も自分に響く写真を、その結果誰かひとりにでも共感が生まれる作品が撮れたら良いなとそんな1年に私。


コメント(2)